妄想時事ネタ四コママンガブログ

時事ネタを四コマ漫画にしてます。ときには時事ネタじゃない四コマもあります。ふざけたブログですが、お手柔らかにお願いします。

2016年06月

日本人サッカー選手のタトゥーはアリなのか?

ジュビロ磐田の小林有希選手、プレーだけでなくそのタトゥーでも話題になっているようです。

Jリーグでは特にタトゥーを隠すことなく試合に出場している小林。しかし、代表戦では隠していたということで、ツイッターでは、

「小林祐希、タトゥー隠してる。代表となるとイメージ悪いから隠さなきゃなのかな??」
「帰ってキリンカップ見てる。なぜ小林祐希の腕のタトゥー隠さないといけないのかな」
「代表でタトゥーってNGなの?? 小林ゆうき、隠してたよねー」
などと、不自然だという指摘が多数寄せられている。

確かに日本だとタトゥーというよりは
刺青という言葉のほうが印象が強いですね。。
そうなると、日本代表戦のような
国をあげての戦いになると、いろいろと反発の声が起きてくるのかもしれません。
個人的には、タトゥーを入れてプレーしていても何も思いませんが。。

海外のサッカーを見ると、選手のタトゥーは珍しくないようです。
それどころか、タトゥーしてない選手の方が少ないんじゃないの?というほど。
タトゥーがファッションとして根付いているのだろうか。

あのメッシも、タトゥーが凄いと話題になっているようだ。

メッシの腕がタトゥーで凄いことに!

あまりメッシのイメージとタトゥーが結びつかなかったので
多少の違和感は感じましたけど、
ダニ・アウベスなんかは
似合ってるなぁなんて思ってしまいますね。

これから、海外の選手に触発されてタトゥーをいれる国内選手が増えてくると
一般庶民の間にもタトゥーが浸透してくるのかもしれません。。

19_0001



 

地球に新たな月見つかる?

ワシントン共同】米航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所のチームは16日、地球の周りを回る小惑星を新たに発見したと発表した。実際には地球に寄り添って太陽の周りを移動しているだけで、厳密には月のような地球の衛星とは言えないが、チームは「準衛星と言ってもいい」としている。


小惑星は今年4月に見つかり「2016HO3」と名付けられた。大きさははっきりしないが、40~100メートルほどと推定される。公転する地球の進行方向の前に出たり後ろに回ったりしている。地球との距離は、地球と月の距離の38から100倍の間で変動するが、地球に衝突する心配はないという。



 月の裏側に宇宙人の基地があるとかないとか。そうなると、宇宙人の新たな兵器説みたいなのが浮上してくるかもしれません。
 それはさておき、月ってのは神秘的であり、ある種ロマンチックです。
女性を口説くのにも月は使えるキワードなのかもしれません。
19
 

SMAP解散「しない」と初明言

1月の解散危機を乗り越えたSMAPが初めて解散は「しない」と明言した。7日、ジャニーズファミリークラブ会員宛に届けられた会報内で「今、伝えたいこと。」と題し、メンバー5人が解散騒動、1月18日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の緊急生謝罪、近況について語っている。

 「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と改めて謝罪した木村拓哉(43)は生謝罪に「何のトライもせずに『ジ・エンドです』と言うっていうのは絶対にないな…と思い、ああいう形での報告をさせてもらったんだ。元の状態に戻るために、5人5様の覚悟を決め、前に進んでいくために」と生謝罪の経緯を説明した。


もはやアイドルというよりは国民的なスターという感じですが、
アイドルの一番の頂の上、トップの中のトップがSMAPだとすると、
アイドルといってもピンからキリまである中で
こんな会話が流れる場面もあったりなかったりするのかもしれません。

 idol

iPhone7の情報がいろいろと流れているようです。
「iPhone 7」シリーズのストレージ容量は最大256GBに?? 「iPhone 7 Plus」は3GBのRAMを搭載か 

まず、RAMについては、4.7インチモデルは2GB、5.5インチモデルは3GBになり、ストレージ容量は両モデルとも最大256GBになるとのこと。
TrendForceでは256GBモデルの登場はほぼ確実と考えているものの、256GBモデルの追加により、ストレージ容量の詳しいラインナップがどのようなものになるのかは分かっていないようです。


自分はiPhone5ですが、16GBで十分なんですが、256GBもあったら完全に持て余しちゃいそうですね。動画をたくさん撮って、ドンドン保存できる時代が来るということなのでしょうか。

さて、最近少し話題の妖怪たちの間でも、iPhoneは注目されてるとかされていないとか・・

kappa
 

続投宣言の舛添要一都知事「法的に問題なし」で逃げ切りを確信か

数々の政治資金疑惑が浮上している舛添要一都知事(67)が6日、都庁で臨時の記者会見を開き、進めていた調査結果を報告した上で続投宣言した。
疑惑を徹底追及する総務委員会や百条委員会の設置も予想されるが、当の本人は逃げ切れると確信しているという。

このまま知事を続けるのでしょうか。。何となく東京のトップがああなら、都民だってそれなら自由にやらせてもらうよ?なんて投げやりな気分になりそうになるのは自分だけではないような。。
それにしても、「精査して」「精査して」を繰り返す会見は怒りを通り越して、笑っちゃう感じでしたね。
お前は精査の化身か!ってな感じでしたが、
そうしてる間にも、一般都民の中でも言い逃れするしかない修羅場が
あったとか、なかったとか。。
seisa


 

↑このページのトップヘ