妄想時事ネタ四コママンガブログ

時事ネタを四コマ漫画にしてます。ときには時事ネタじゃない四コマもあります。ふざけたブログですが、お手柔らかにお願いします。

2016年07月

指しゃぶりや爪かみといった「悪い習慣」にアレルギーを防ぐ力があるという研究結果


ニュージーランドにあるDunedin School of Medicineのステファニー・リンチ氏は、幼児期など人生の早期で微生物に触れることで、アレルギーのリスクが減少するという衛生仮説をもとに、「指しゃぶり」や「爪かみ」という幼児特有の習慣が微生物の露出を増加させ、アトピー・ぜんそく・花粉症などに対する耐性を持つという仮説を立てました。
研究結果は幼児期の指しゃぶり・爪かみの習慣により、微生物や細菌を口に入れていたことで、大人になってもアレルギーを発現する可能性が約30%~40%減少することを示しています。

やはり、あんまり清潔に清潔にし過ぎてもよくないということでしょうか。
かといって、一方ではこれが体に悪いとか、いろんな情報が飛び交ってますから、
特に子育てをする方にとっては大変な世の中なのかな、とも思ったり思わなかったり。。

17
 

任天堂が小型ファミコンを発表!!ファミコンタイトル30本を内蔵し11月11日発売

11月11日に発売。
電力はUSBケーブルで供給、画面出力はHDMIケーブルで行なわれ、ファミコン風コントローラーも付属。
Wiiリモコンに取り付けられるクラシックコントローラーを接続して遊ぶこともできる。
付属されるタイトルは以下のとおり。
・バルーンファイト
・バブルボブル
・悪魔城ドラキュラ
・悪魔城ドラキュラ2
・ドンキーコング
・ドンキーコングJr.
・ダブルドラゴン2
・ドクターマリオ
・エキサイトバイク
・ファイナルファンタジー
・ギャラガ
・魔界村
・グラディウス
・アイスクライマー
・光神話 パルテナの鏡
・星のカービィ夢の泉の物語
・マリオブラザーズ
・ロックマン2
・メトロイド
・忍者龍剣伝
・パックマン
・パンチアウト
・スタートロピックス
・スーパー魂斗羅
・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・テクモボウル
・ゼルダの伝説
・ゼルダの伝説2 リンクの冒険

僕が最初に買ってもらったソフトは
「グラディウス」と「ディグダグ2」でした。
今から思い返してみるとなかなか渋いセレクトですねw
ファミコンソフトのマイベストセレクションは
「熱血大運動会」と「ガチャポン カプセル戦記2」です!!

14


 

↑このページのトップヘ