妄想時事ネタ四コママンガブログ

時事ネタを四コマ漫画にしてます。ときには時事ネタじゃない四コマもあります。ふざけたブログですが、お手柔らかにお願いします。

カテゴリ: 電化製品

任天堂が小型ファミコンを発表!!ファミコンタイトル30本を内蔵し11月11日発売

11月11日に発売。
電力はUSBケーブルで供給、画面出力はHDMIケーブルで行なわれ、ファミコン風コントローラーも付属。
Wiiリモコンに取り付けられるクラシックコントローラーを接続して遊ぶこともできる。
付属されるタイトルは以下のとおり。
・バルーンファイト
・バブルボブル
・悪魔城ドラキュラ
・悪魔城ドラキュラ2
・ドンキーコング
・ドンキーコングJr.
・ダブルドラゴン2
・ドクターマリオ
・エキサイトバイク
・ファイナルファンタジー
・ギャラガ
・魔界村
・グラディウス
・アイスクライマー
・光神話 パルテナの鏡
・星のカービィ夢の泉の物語
・マリオブラザーズ
・ロックマン2
・メトロイド
・忍者龍剣伝
・パックマン
・パンチアウト
・スタートロピックス
・スーパー魂斗羅
・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・テクモボウル
・ゼルダの伝説
・ゼルダの伝説2 リンクの冒険

僕が最初に買ってもらったソフトは
「グラディウス」と「ディグダグ2」でした。
今から思い返してみるとなかなか渋いセレクトですねw
ファミコンソフトのマイベストセレクションは
「熱血大運動会」と「ガチャポン カプセル戦記2」です!!

14


 

iPhone7の情報がいろいろと流れているようです。
「iPhone 7」シリーズのストレージ容量は最大256GBに?? 「iPhone 7 Plus」は3GBのRAMを搭載か 

まず、RAMについては、4.7インチモデルは2GB、5.5インチモデルは3GBになり、ストレージ容量は両モデルとも最大256GBになるとのこと。
TrendForceでは256GBモデルの登場はほぼ確実と考えているものの、256GBモデルの追加により、ストレージ容量の詳しいラインナップがどのようなものになるのかは分かっていないようです。


自分はiPhone5ですが、16GBで十分なんですが、256GBもあったら完全に持て余しちゃいそうですね。動画をたくさん撮って、ドンドン保存できる時代が来るということなのでしょうか。

さて、最近少し話題の妖怪たちの間でも、iPhoneは注目されてるとかされていないとか・・

kappa
 

↑このページのトップヘ